Webマガジン「spoon」にて
ニンプス編集長 高沖清乃さんとの対談連載が掲載されました


自分と暮らしを見つめるWebマガジン
spoonさんにてニンプス編集長 高沖清乃さんとの対談連載が掲載されました。

はたらく妊婦のための妊娠・出産情報サイト
ニンプス』編集長の高沖さんは、
AllAbout編集部にて共に肩を並べて働いていた仕事仲間で、
今や、その生き方、暮らし方に注目を集める女性社長さんでもあります。

今回、spoon編集部さんより
取材依頼が来た時に、
『今回の記事は対談にしたいので、
 誰か内海さんが対談されたい方はいらっしゃいますか?』

と言われた時に

『ぜひ、高沖さんと対談させてください!』
とこちらからラブコールを送らせていただきました。

高沖さんとは、
AllAboutで共に働いていた頃の話しから、
0歳児育児、子育ての今、
そして、ライフスタイルと睡眠について・・・などなど、
ざっくばらんに対談をさせていただき、
楽しい時間となりました。

これまで、対談形式での取材を受けたことがないので、
どんな感じに仕上がるかな〜とドキドキしていましたが、
spoon編集部の皆さんにはとてもいい記事に仕上げていただきました。


自分と暮らしを見つめるWEBマガジン[spoon-magazine.net]
個々独立の時間でなく、生活全体で考える(高沖清乃さん × 内海裕子 対談連載)




以前、一緒に働いていた子育てママAさんからも、
『記事を読んで涙した!』とご連絡を頂くなどしまして、
嬉しいなと思う共に、

高沖さんとは、ママ同士のぶっちゃけ話を
そのまま記事にしていただきましたので、

今の時代を共に子育てしている多くのママ達にとって、
ちょっと元気が出て次へのエネルギーになるような
記事であればいいなと思います。

ご取材頂きました、
spoon編集長 杉本真奈美さま、
編集・ライター 坂出 充さま、
カメラマン 水谷綾子さま、
そして、対談をご一緒頂きました、
ニンプス』編集長の高沖清乃さん、
楽しい取材をありがとうございました!