日経ヘルス(日経BP)
『スッキリ目覚める快眠レッスン』コーナーにて
ご取材いただいた記事が掲載されました



日経ヘルス(日経BP)10月号
『スッキリ目覚める快眠レッスン』コーナーにて、
ご取材頂いた記事が掲載されました。

日本人女性の睡眠事情をはじめ、
質の良い睡眠をとるための環境づくりのヒント、
生活習慣についてギュッと凝縮してお伝えいたしました。

日経ヘルス読者さんの平日平均睡眠時間は6.1時間だそう。
なかなか厳しい睡眠時間でみなさん日々のやりくりをしているようですね。

しかし、睡眠時間を確保できない理由の1位が、
趣味やテレビを遅くまで楽しむためということで、
改善の余地がありそうな結果でした。

2位は肩こり腰痛で眠れないとのことで、
痛みの改善や、寝具の見直しが必要な方も
いらっしゃるのかもしれません。

朝時間.jpの連載でも、
今後、寝具の選び方についても細かくお伝えできればと思っています。

ご取材いただきました、
日経BP 戸津 優美子さま、
マイティースペース 今崎久仁子さま、
ありがとうございました!!!!