山中湖への新年ショートトリップ

年に数回お招きいただく山中湖の山荘。
いつもは大人数でワイワイ訪れる山中湖だけれど、
今回は、少人数で1泊のショートトリップ。

静かな湖畔の時間を愉しみました。




はじめて訪れたログハウスのレストラン。
高い天井に静かに回るシーリングファン。

好きなカップを選んで頂くコーヒー。
美味しいゴルゴンゾーラのペンネ。


山荘の薪ストーブ。

パチパチと音を立てて燃える薪をながめているだけで、
心がスーッと落ち着いてくるのが不思議。


じんわりあたたかい。




山荘を降りた湖畔のカフェ。
沈みゆく夕日と富士山。

ずーっと眺めていても飽きない景色。

今回は、少人数編成での山中湖だったので、
おしゃべりよりも、山中湖半の空気を愉しむ時間がたっぷりあって、
じっくり湖畔の時間を味わい、
本気で山中湖半移住を考えてしまうほど、
山中湖に恋をしてしまいました。

秋谷もそうだけれど、
水辺と山の近い緑豊かな場所が本当に好きなのだと、
改めて感じました。

たった1泊だったけれど、
心も体もリフレッシュ。

Mio山荘の一番のお気に入りポイントは、
お布団に寝転びながら大きな富士山の絶景を拝めること。
朝、目覚めて一番に飛び込んでくる景色が
裾野までのワイドビューな富士山なんて素敵過ぎる。

設計はMioくんのお母様とのことで、
なんて多才なのだろうと惚れ惚れ。

いつか、家族が住まう空間を設計してみたいな。

Mio君、Mioファミリー、
いつも素敵な山中湖でのひとときをありがとうございます。

Popular Posts