朝からゴーヤの種をまきました

超~早起きの息子君を起こさぬように、
静かに寝床から出て、静かな雨上がりの朝に
ゴーヤの種をまきました。

固くてゴツゴツしたゴーヤの種を、
前夜から浸水して、
りっぱな緑のカーテンを想像しながら、
ひとり種をまく。

今年の夏からはできるだけエアコンに頼らず過ごしたい。

おまけに、その副産物は
美味しいゴーヤ♪
夏は緑のカーテンで涼しく、
ゴーヤチャンプル三昧な日々になればいいな。

雨上がりの小庭からは、
雨に打たれたパクチーから、
青臭い香りが漂っています。

明日は大豆、明後日はシソの種をまく予定。

食いしん坊な我が家の小庭は食べられる植物ばかりが、
所狭しとひしめき合っています。
なんとかスキマを見つけて植えてしまおうという魂胆です。