羊毛フエルトのバラ


羊毛フエルトでバラを作ってみました。
今回は、あまりイメージも固まっていない中、
とりあえず、手を動かしながら出来上がっていく様子を見つつ、
試行錯誤しながら手が勝手に作っていった…という感じ。

本当は、今作っているストールに、
お花でもつけようかと思って作り始めたのだけれど、
当ててみると、ちょっとモッサリしてしまったので、
これは、このまま置物? もしくはコサージュ? にでもしようかと思います。

今回は、一枚のフエルトシートから、
3個のバラを作ることができたのだけれど、
横で見ていた義父が、なぜか気に入ってくれて、
『この帽子につけてくれ』とのご要望をいただき、
帽子にくっつけてあげました。

だいぶ、ミスマッチな感じだったけれど、
本人は気に入ってくれていた様子だったので良かった。

義母が大切に育てている
ウチの本物のピンクとローズのバラも、
美しく咲いている…そんな季節です。

Popular Posts