はじめての映画館(生後231日目)

??.jpg
ここ最近話題になっていて、
気になっていた映画アバター。

産後はさすがに、
映画館での映画鑑賞は難しいかなと思っていたところ、
TOHOシネマズには、ママズシアターが毎週木曜日に設けられていて、
赤ちゃん連れで映画鑑賞できる日があると知り、
息子くん連れて行ってきた。

念のため息子くん用にも、
3Dメガネをおかりしたけれど、
息子くんには、やっぱり早すぎたか、、、。

ママズシアターでは、
ベビーカーを預かってくださったり、
赤ちゃんに配慮して、
音響や照明も調整してくれ、
赤ちゃんがグズっても、
オムツタイムズになってしまっても大丈夫なように席も案内の方が考えて
くださったので、
安心して映画を観ることができた。

なにより、
ほとんどの観客が赤ちゃん連れで、
みんな、状況は同じだから、
多少赤ちゃんがぐずぐずしても、
お互いさまなので、その空気がよかった。

とはいえ息子くんとのお出かけは、
気をつかうから、毎度クタクタ。

その上、映画鑑賞は、
内容に集中しつつも、
息子くんのことも気にし続けているため、
いつもよりも、もっとクタクタになってしまった。

でもアバター観れて、
本当によかった。

また、映画観に行きたいな。