絵本の時間(生後95日目)


生まれてすぐ、
0ヶ月目から絵本習慣をはじめてみた新米ママ。

きっと、繰り返し読むことで、
だんだん意味を感じてもらえるように
なるのではないかと思い、
3ヶ月たった今も、
ずーっと、ほぼ毎日
同じ本を読み続けています。

ダイセンくんのはじめての絵本は、
・がたんごとん がたんごとん
・おつきさま こんばんは
・Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?
の3冊です。

そろそろ、もう一冊新しい本をと思い始めたので、
新米ママが小さいころ大好きだった
はらぺこあおむしの本を日本語版 英語版
両方買ってみようかと思っている、
今日この頃です。

お母さんが絵本をいっぱい読んでくれたおかげか、
小さなころから本が大好きだった新米ママ。

本好きを通り越して、
すっかり活字中毒な私ですが、
そのおかげで、世界が拡がり、
人生が確実に豊かになり、
気がつけば、文字を綴ることが仕事にまで発展。

本が身近に感じられるように育ててもらったことに、
とても感謝しているので、
ダイセンくんにも、文字から拡がる
豊かな世界への切符を
ギフトにできればと思っています。

photo by 新米パパ