新しい100日がはじまるぞ~(生後101日目)


今朝もちょっと寒かったので、
おじいちゃんの畑にいくのに、
初めてのベビーシューズをはきました。

ちょっと、ブカブカだけれど、
これから、秋冬にかけて、
大活躍してくれそうです。

振り返ってみると、
この100日ほどで、
色々なことが出来るようになったダイセンくん。

生まれたばかりの頃は、
おっぱいを飲むのも不慣れだったのに、
今では、しっかりと飲んでくれるようになりました。

グニャングニャンだった首もしっかり据わり、
目も、目力まででてくるようになりました。

表情も出てくるようになり、
声をあげて笑えるようにまでなりました。

睡眠のリズムもある程度出てくるようになりました。

髪の毛も、柔らかい毛が
フサフサとだいぶ生えてきました。

パパとママのいる方向を、
首と目で追えるようになりました。

よだれも、どんどん出てくるようになってきて、
ゲーーーっと吐いてしまった時の、
胃液の臭いもだんだんきつくなってきました。
これから、色々な食べ物を消化する
準備も着々とできはじめているようです。

新米パパが撮ってくれた、
生まれたばかりの写真から、
今までの写真を見返しながら、
この100日の変化がどれだけ大きかったか、
あらためて、感慨にふけりました。

さぁ、これから始まるあらたな100日。
どんな日々になるのでしょう。

パパとママは、
ダイセンくんと一緒に楽しく成長していきますよ~。

photo by 新米パパ

Popular Posts