新しいウエアは嬉しいな~(生後57日目)



先日、おばあちゃんから頂いた
新しいペール・グリーンの
ウエアを着てご満悦のダイセンくん。

買ったばかりの新しいウエアや、
肌に触れるリネン類は、
必ずお洗濯して、
ノリなどを落とすようにしています。

赤ちゃんの肌は大人の肌と比べると
とても薄くて繊細だから、
かぶれてしまうことがあるとのこと。

また、洗剤も、
石鹸洗剤で肌に優しいものを使う必要があります。

ウチは、普段からママが愛用している
松山油脂の洗濯石鹸を使っています♪

昨日の晴天でカラッカラに乾いた
ペール・グリーンのウエア。

気持ち良いね~

それにしても、
吐き戻しや、汗っかきさんで
ダイセンくんが生まれてから
洗濯物の量が半端ないです。

晴れると『洗濯物がカラッと乾く♪』
と嬉しくなる新米ママなのでした。





Popular Posts