朝からゲ~(生後80日目)



昨晩は、ニコタマの花火を大満喫したダイセンくん。
夜は一度も起きることなく寝てくれて、
ママも、久々にスッキリとした朝です。

...とはいえ、ダイセンくんが少しでも、バタバタしてしまうと、
ママは本能的に起きるモードに入っている現在は、
夜中に起きない日は皆無なんだけどね~
おまけに、おっぱいを飲んでくれないと、
胸が張って痛いから、痛みで起きてしまうし…。
でも、その代わり、産後の新生児育児中で、添い寝をしているママは、
短時間でも熟睡出来る体になるということで、
これまた、生命の神秘です。

さて、そんなこんなで、
胸は痛くてパンパンだったけれど、
朝から快調なママ。

ダイセンくんを抱っこして、
畑に行く新米パパをみおくってから、
久々に、ゆったりした朝をすごしていたら、、、

ダイセンくん、
お気に入りのベビーカーに、
さっき飲んだばかりのおっぱいを
げーーーーっと、全部はいてしまいました(泣)

ということで、
ゆったりしたママの朝は
突然大忙し!

ダイセンくんをお風呂に入れて、
キレイキレイに。

続いて、ねんねをさせて、
ベビーカーのシートをとって、
大洗濯大会。

ベビーカー(マクラーレン)のシートって、
とってもガッチリついていて、
はずすの、意外と大変。。。

そんなこんなで、
今朝も大わらわな新米ママでした。

その横で、気持ちよさそうに寝ているダイセンくん。
赤ちゃんって、寝ながら
なんでもしてもらえていいにゃーーーー。

Popular Posts