マスコットが完成したじょ~(生後62日目)



今日で、生後2ヶ月目に入りました。

ダイセンくんとの新しい生活も、
だいぶ慣れてきた新米ママです。

今日は、
ダイセンくんをスリングに入れて、
お膝に寝かせながら、
作りかけで放置していた、
赤ちゃんマスコットを
ようやく完成させることができました。

この、赤ちゃんマスコットは、
6月4日に取り掛かりはじめ、
取り掛かって数分後、
お耳を作り終わった直後に、
陣痛がきはじめて、
それから、ず~っと
そのままになってしまっていたもの。

里帰り中の
横浜の実家にも持って帰ったけれど、
はじめての育児に、
針仕事なんてしている余裕なんか、
全然なく、
里帰りから戻ってきても、
やっぱり、余裕がなくて、
再び取り掛かるのに、
2ヶ月もかかってしまいました。

でも、針仕事ができるくらい
ようやく、身もココロも落ち着いてきたみたいです。

ふぅ~

クマさんのマスコットは、
ヘタかわいい感じに仕上がりました♪