初めての思春期を向かえたダイセンくん(生後21日目)


昨晩も、夜行性っぷりを思う存分発揮してくれたダイセンくん。


今朝も、ママは眠いです。


そういえば、ここ数日の間に、新生児ニキビ…俗称“赤ちゃんニキビ”がポツポツ増えてきた。


シアーズ博士のベビーブックによると、“赤ちゃんニキビ”ができる頃は、赤ちゃんにとっての最初の思春期とのこと。


新生児ニキビのピークは3週目くらいで、1ヶ月から6週間ほどで、消えてしまうそう。ちょうど、今3週目くらいなので、ピークの真っ最中。


初めての思春期を迎えたダイセンくんは、どんな夢を見ているのだろう。


時々、にか~っと笑みを漏らしたり、にやっとしたり。


時に、おっぱいを吸う仕草をしているので、きっと、お腹いっぱい幸せに満たされた夢を見ているのかもしれないな。

Popular Posts