秋谷の炊き込みご飯、谷太郎川で焼きおにぎりに


YataRock当日
秋谷の海の家の早朝
まだ、みんながスヤスヤと寝息を立てている頃
ちょっと、早めに床から出て
思い立って、炊き込みご飯を仕込む

大き目の土鍋に、超~適当に
思う素材を黙々と混ぜ混ぜ

朝食用と
Yata-Rockで焼きおにぎりにしようと
ちょっと多めに炊き込んで
ひとり、ニンマリ

           *****

Yata-Rockの夜の宴で
飲みすぎと寝不足の翌朝
ちょっと、重くてだるいカラダは
谷太郎川のせせらぎの音で目覚める

テントの中
薄い寝袋ですっかり冷えきったカラダは
焼きおにぎりを食べようと思った瞬間
パッチリ活動モードに

YataRock料理長の
Akira氏が、Takeshiの物まねをしながら
フライパンに四つ葉に並べて
醤油を香ばしく焦がして
焼きおにぎりにしてくれました

海の家で生まれたおむすびを
朝霧のかかった川原で美味しくいただく贅沢!

Yam!!!!