寝る子は育つから・・・(生後39日目)


昨日は、大人並みにず~っと起き続けていたダイセンくん


朝は9時から夜は22時くらいまで起きっぱなし!

寝た! と思っても、すぐにお目覚め


飲みすぎなのでは? と心配するほど、何時間もおっぱいを飲み続け、飲み終わったかなと思ったら“もっと~”と、ぐずりまくるものだから


心配になりつつも、息つく暇もなく、おっぱいをあげ続けた新米ママなのです


ダイセンくんが完全に優先なママの生活。


ママがようやくお風呂に入るなど身の回りのことをしたり、ぼーっとする時間をとれたのが22時から・・・ふぅ~


ず~っと付きっきりで、要求に応え続けていたから、さすがにクタクタになってしまいました


寝る子は育つ


カラダや脳を育む今の時期。70パーセントは寝ている新生児なのに、70パーセント起きているなんて、発育にはなんだか良くなさそう(>_<) 今日も昨日と同じようなパターンはママもカラダもココロも疲弊してしまうから、いちかばちか、あきらめていたスリングにリトライ ぎこちないながらも、今朝は割とうまくいっているみたいで、気持ち良さそうに寝てくれています やっぱりうまく使いこなせば、スリングの中にいると、穏やかさんでいられるみたい ほっ 来週には、スリング教室に行って、ダイセンくんが心地よく、ママやパパとアタッチメントしながら穏やかに過ごせるように、スリングマスターになってこようと思っています 色々なマスターになりながら、“母は強し”になっていくのですね~