スペインから遊びにきたプリンセサと過ごす一日(生後416日目)


??.PNG
数年前、GuestHouseのLodge時代に
約6年くらいずーーっとお隣りにすんでいたyukoちゃんと、
何年ぶりかの再会!

きっと、ラテンの国のどこかに行っちゃうんだろうな~と
あの頃からずーっと思っていたけれど、
スペインでとても、楽しそうに、
幸せに生活をしている様子をときどき垣間見ていて、
ひさびさに会えて嬉しい一日。

すっかり大きくなったプリンセサちゃん。
息子くんと一緒に楽しく遊んでくれました。

スペインの大らかな子育てスタイルや文化、
赤ちゃん連れのママへの周囲の優しさなどの話や、
かつて一緒に住んでいた、
色々な国にいる色々な人たちの
昔の懐かしい話に花咲かせて、
yukoちゃん、sigeちゃん、hiroeちゃん、warajiと、
楽しいひととき。

月日がたっても、遠くに住んでいても、
こういうふうに、変わらず時々会えるのは本当に嬉しい。

プリンセサちゃんと、
息子くんが遊んでいるのを見ていると、
兄弟がいると、こんな感じなんだろうな~と、
少しお姉ちゃんなプリンセサちゃんを、
しみじみ頼もしく感じる。

女の子は
そこにいるだけで、
パーっと華やぐ。

siseしかり。


男の子とは、やっぱり違う感じがある。

ちょうどこれくらいの年齢差があると、
女の子はすごく面倒見が良くて、
かつ、手加減がないから、
ちょっと息子くんが尻に敷かれている感じで、
ヤラれっぱなしな感じが、ママとしては笑えてしまう。

これから、どんどん息子くんも強く、たくましくなっていくんだろうな。
女の子には優しくね。

yukoちゃん、また2年後くらいかな。
スペインに遊びにいきたい~!