楽しかったGW&初節句(生後334日目)


息子くんにとっての初節句。
たくさんの人にお祝いをしてもらいました。

横浜のおばあちゃんには、
立派な木目込人形の出世童子を手作りしてもらいました。
息子くんに似たほっぺたのぷっくりした出世童子は、
家族みんなの宝物です。



 
はじめてのGWは、秋谷のおうちで過ごしました。
4日には、初節句の男子2名息子くんといずほが揃ったので、
お祝いに、こいのぼりの生春巻きを作りました。



偶然、おんなじようなマリンボーダーのお洋服で過ごした一日。
息子くんは、いずほが気になる様子で、
挙句の果てには、乗っかってしまったり…。
まだ、抵抗できないずほは始終困り顔でした。



同じ学年のご近所さん同士。
仲良く、たのしく、これからの日々を過ごしてもらいたいです。



4年前にみんなで秋谷のシェアハウスでかりはじめてから、
小さなkidsメンバーがいっぱい増えました。




11ヶ月になった息子くんは、
よく笑うようになり、
表情も本当に豊かになりました。





お腹にいる時から海に来ているからか、
海が大好きな息子くん。 
ウミガメのように、海にずんずん進んでいきます。
今年の夏は、泳げるね。


本当に楽しくて、ゆるゆるとした
GWと初節句の日々を過ごすことができました。

あぁ、幸せだなぁ~。

Popular Posts