izuhoとdaisenのお花見さんぽ(生後325日目)

??.jpg
暑~い沖縄から帰ってきて、
東京はどんなかなと思ったけれど、
温かいおさんぽ日和だったので、
utaちゃんを誘って公園へ。

2ヶ月のizuho君。
初めての電車に乗って来てくれました。

まだまだ、首も座っていない繊細なizuho。
力強すぎる息子くんとのふれあいは、
まだまだできないけれど、
息子くんは、息子くんなりに、
izuhoの事が気になるみたいで、
ベビーカーの中にいるizuhoにじーっと見入ったりしていました。

道路の道と隔たっている安全なこの公園。
息子くんを放流し、思う存分ハイハイさせてあげました。

喜々としてあちらこちらに冒険しながら
高速ハイハイ。
体中どろんこになるまで遊びたおしました。

最近、息子くんは喃語でいっぱいおしゃべりするようになりました。

木や草や鳥や昆虫や地面に向かって、
絶えず話しかけている様子を見たutaちゃんが、

『赤ちゃんって言葉を覚えるまでは、
色々な自然と会話ができるんだっていう事を、
メリーポピンズのお話しに書いてあった』

と教えてくれました。

言葉を覚えるまでのあと少しの期間。
公園にいっぱい遊びに来て、
喃語で自然とのおしゃべりタイムを
楽しませてあげたいと思います。

八重桜が満開だったので、
七分咲きのものをちょっと収穫させていただいて、
塩漬けにしました。

しばらくしたら、
桜のお茶にしたり、
お菓子に入れたりできたらいいな。

Popular Posts