お庭で春のごはん会(生後269日目)

 
二人とも、妊婦の時に大きなおなかで再会を約束し、
ようやく、出てきた赤ちゃん同士がご対面。

名古屋から愛娘のmemiちゃんと一緒にyamamotoさんご夫妻と、
ハワイ帰りのhiroqitaが、我が家に遊びに来てくれました。

前日まで、あまりお天気がよくなかったので心配していましたが、
奇跡的に晴れて、ここ最近にしては暖かい
春の訪れを感じさせる一日だったので、
お庭でごはん会をすることができました。

前日に、Junko先生に春らしいレシピを教わってきたので、
新米ママは早速、ちらし寿司と、潮汁、菜の花のおひたしで、
そして、新米パパは、ダッチオーブンで作ったお得意の、
ガトーショコラと、りんごのクランブルでおもてなし。



なんだか、yamamotoご夫妻や、hiroquitaとは、
色々“いいな”と思う共通点がいっぱいなので、
話がいっぱい弾んで、ゆっくりとした楽しい時間を過ごしました。

最後の締めは、
yamamotoご夫妻が名古屋からお土産で持ってきてくれた、
コーヒーカジタの豆を早速挽いて、
スリングで息子くんを抱っこしながら淹れてサーブ。

とにかく、とにかく、ゆるゆると。
笑顔が集まる心の栄養になる幸せ時間なお庭ごはん会でした。

やっぱり、アウトドアでごはん食べるのが大好きだ~。
息子くんは間違いなく、アウトドア派になるでしょう、、、。
だって、パパもママも超アウトドア派だから。

息子くんと同級生のmemiちゃん。
これからも、いっぱいよろしくね。

photo by hiroquita