カナダからのプレゼント(生後236日目)

写真.jpg
カナダのJunkoちゃんから、
思いがけずプレゼントが届いた。

息子くんへ、
素敵なAlphabets Animals Flash Cardと、
baby einsteinのDVD6本!!
&私のための癒しのハーブティー。

早速、flash cardの感触を楽しむ息子くん。
何がなんだかわかっていないけれど嬉しそうに遊んでいました。

baby einsteinのDVDは、
息子くんの月齢だったら、
まずはベートーベンのDVDがおすすめとのことだったので、
その通りに、ベートーベンのDVDから見せてみることに。

私が小さかった頃、
おかあさんと一緒や、
ポンキッキで見ていたような、
ノンバーバルの知育コーナーをギュっとひとまとめにして、
ベートーベンの曲に合わせたようなそんなDVD。

結構、集中して見てくれて、
赤ちゃんって、映像が回り続けるものや、
ピカピカのもの、マペットの動きが好きなんだな~と思う。
・・・私も小さい頃、不思議な気持ちで観ていた覚えがある。

子育てをしていると、
自分が幼い頃に体験したことを、
違った立場から再体験できるのが面白いな。

Junkoちゃん、ありがとうーーー!
次回は、ちびっ子同士の対面を果たそうね~。