大好きな人たちに囲まれた一日(生後87日目)


昨日の夕方から、新米ママの横浜の実家へお泊り。
約1ヶ月前の里帰りから、だいぶ大きくなって、
新米おじいちゃん&おばあちゃんに会いに行きました。

少しは、なじみの空気だと分かるのか、
ニコニコしながら、新米おじいちゃん&おばあちゃん相手に、
おしゃべりをいっぱいしたダイセンくんなのです。

今回は、高校時代の一番の親友
kumiちゃんが、長男で4歳のaoi君を連れて帰省するのに合わせて、
初めて子連れでの再会をしました。

高校時代に一生分のおしゃべりをしつくしている私たちですが、
久々に会っても、どんなに時がたっても、
やっぱり話は尽きないのです。

ちょっとオトナになったママ達は、
子育てな会話ができるようになって、
このように、ライフステージが変わっても、
時を超えて、共に楽しい時間を共有出来ることって
本当に素敵だな~と、
心から嬉しい時間なのでした。

aoi君も始めはモジモジしていたけれど、
だんだんと本領発揮して、
最後は、きっといつもの笑顔で楽しんでくれて、
ダイセン君をいい子いい子してくれて
嬉しかった新米ママです。

kumiちゃんからは、ダイセンくんへ、
いっぱい、いっぱいお祝いをいただいて、
もう、なんて感謝をしてよいやら。

kumiちゃん、ありがとう~~~!


そして、台風が本格的に強まるのかしら? と思いつつ、
kumiちゃんと、aoiくんを新米パパの運転する車で送り届け、
その足で東京に戻ってからは、
八芳園のThrush cafeにて、
大好きなkunちゃんの秋谷っ子メンバーによる、
バースデーパーティーに
ダイセンくんも参加。

台風の影響もあって、レストランの中は、
ほぼ貸切状態♪

さすが、ホテルの中のレストランなので、
クーファンをご用意いただき、
ダイセン君、はじめてクーファンを使わせていただきました。
・・・saeちゃん&miちゃん。クーファンのご手配ありがとう~!

しかし、
クーファンの中に入るのは、
はじめてのことなので、少し落ち着かないのか、
興奮状態で、結局全然クーファンの中では、
全然眠ってくれないダイセンくん。

でも、クーファンの中に居る姿が、
なんとも、赤ちゃんらしくて、
ほんわか気分になってしまった新米パパとママです。

大好きなsiseお姉ちゃんとも会えて
ちょっと嬉しそうなダイセンくん。

siseちゃんも、お姉ちゃんらしくなって、
子どもの成長のはやさに驚きます。

とにもかくにも、
素晴らしい記念日をお祝いできて、
嬉しい夜でした。

kunちゃん、お誕生日おめでとう~!!!!!