kuri's BD partyへ(生後85日目)



昨晩は、神宮前のkurkkuにて、
kuriちゃんのバースデーパーティにお呼ばれ。

夜は、ねむねむさんなので、
パパ抱っこのベビービョルンか、
ママ抱っこのスリングで、
ほとんどねんねのダイセンくんなのです。

産まれてからずっと、
20時以降はお部屋を暗くして、
ねんねしやすい環境を整えてきたかいあってか
最近は、睡眠覚醒リズムが整いつつあるダイセンくん。

夜は21時前後に眠ったら、
朝は6時前くらいまで、
熟睡してくれるようになりました。

一方、新米ママは、
一晩飲んでもらえないおっぱいが、
夜中張ってしまうため、
痛さで目覚めることも増えました。

昨晩は、kurkkuでのんだ、
ザクロ・ジュースの影響か、
今までで、一番パンパンに胸が張り、
あまりの、胸の痛さに何度か飛び起き、
始めて、本格的な乳腺炎の危機を感じ、搾乳しなければいけないことに。


『飲んでくれ~』と叫びながら、
ダイセンくんを大きく揺すったり、
踊らせたりてみるも、
完全熟睡中のため、
全然起きる気配なしで、
結局起きてくれたのが朝の5時頃。

飲んでもらえた時には、
ホッと一息のママなのでした。