おしゃぶりダイセンくん(生後75日目)



だいぶ身長が伸びて、
産後に病院にお見舞いにきてくれた、
hiroaki、saeちゃん、kunちゃんと、
miちゃんがお祝いにプレゼントしてくれた
サイズ60のウェアが着れるようになりました。

なかなかお似合いです。
みんな、素敵なお洋服をありがとう!!

さて、
最近、おしゃぶりを覚えてしまった
ダイセンくん。

おっぱいがたりていないのかしら・・・と心配になり、
調べてみると、
自らの手を発見したという、
一つの成長とのこと。

そこに、吸啜反応(きゅうてつはんのう)で、
口に近づいたものを、吸う反応で、
手をしゃぶってしまうことになるらしい。

遊びの一環でもあるから、
あまり気にしないでもいいみたいだけど、
口寂しい思いをさせてしまっている気がして、
ママとしては、切ない感じです。

でも、
今日おうちに遊びにきてくれたyaeさんに、
大人になって、
おしゃぶりしている人はいないから、
大丈夫と言われ、それもそうだなと。

今日はyaeさんに抱っこしてもらえて、
嬉しそうなダイセンくんでした。

yaeさんまた遊びにきてね~

Popular Posts