わんわんのにぎにぎ完成(生後72日目)




なんだか、
夏風邪をひいてしまったっぽい新米ママ。

喉は痛いし、
鼻はグスグス。

昨日から、
しばらくはおとなしくしていようということで、
お出かけはやめて、
お家にあるもので、手仕事開始。

わんわんのにぎにぎを作ってみました。

中に鈴が入ったにぎにぎ、
先ほど完成。

ダイセンくん、気にいってくれたらいいな~

母乳育児中の新米ママ。
お薬は飲まずに風邪を治したいから、
民間療法にトライです。

緑茶うがいは
なかなかスッキリしていい感じ。
お義父さんか作り置きしてくれている、
手作り梅肉エキスで喉の痛みを、
少しづつ沈静化。

さて、
これから、焼き梅干で、
風邪菌バイバイ大作戦です。

ラ・レーチェリーグの、
だれでもできる 母乳育児によると、
ママが風邪やインフルエンザにかかっても、
授乳を中断する必要はないとのこと。

逆に、赤ちゃんは、
ママから病気をもらうことが
少なくなるらしい。

病気にかかったママの体内には、
病原菌に対する抗体が作られて、
それが、母乳を通して
赤ちゃんの体内に入るとのこと。

母乳が赤ちゃんを守ってくれる、
素晴らしい仕組が、
ママの体には備わっているということなのだ。

母乳って、なんて凄いんだろう!

さて、今日は、そんなこんなで、
ゆったり過ごそうと思う、
新米ママなのです。

Popular Posts