東京に帰ってきたじょ~(生後41日目)


昨日、里帰り先から、パパの待つ成城に帰ってきました


それにしても、暑い。
暑すぎる。


ママの実家の横浜のお家は、マンションの10階で土地自体も高台にあるから、下手に避暑地にいくより涼しい場所。
・・・高すぎて、蚊もいない♪


30日以上ぶりに地上に降り、東京に帰ってきた昨晩はダイセンくん、初めての本格的な熱帯夜を経験しました。


環境も変わり、お墓参りをしたり初めて色々移動したものだから、すっかり興奮してしまったようで、夜のぐずぐずは最高潮に。


昨晩はパパも一緒になって、ダイセンくんをあやしてくれました。
・・・それだけでなく沐浴も、おむつがえも、色々してくれました(^o^)


また、熱帯夜の中、初めて、夜中の授乳におこされまくる経験をしたパパ。


『こんな大変なことを1ヶ月よく頑張ってくれた』とママをねぎらいながら、今朝は、すっかりダウンしています。


そんなこんなをしながら、父も強くなっていくのです(笑)


今朝も暑さで、ちょっぴりぐずぐずさんなダイセンくん。mogimogiがくれた、木製のガラガラでご機嫌になりました。