少しふっくら?(生後11日目)


ベビたん
ちょっぴり
産まれたときよりふっくらしてきたのではないかな?

あごや、首周りに
ぽっちゃりお肉がつきはじめた感じがします。

ここ数日の授乳中のお供は
ラ・レーチェ・リーグのだれでもできる母乳育児
1日何度も、おっぱいをせがむベビたん。
何回あげたらいいの?
どれくらいの時間あげたらいいの?
右左の切り替えは?
飲み始めてから後乳が出始めて、飲みきるタイミングは?


などなど


母乳をあげていて
疑問に思たり、不安に思っていることがいっぱいだったけど


おっぱいをあげていて
思っていたことが、科学的と、たくさんのおっぱいママの体験談から知ることができて、一気に解消できました


まさに、完全母乳で育てようとしている
おっぱいママな私に
今必要としていた情報がぎゅっとつまっていて、本当に助かった~
そして、自信と力と勇気をもらった~という感じ

自然卒乳まで
おっぱいママがんばりま~す!