今日も、朝日が昇りました


引越しで、バタバタしていたから
1ヶ月ぶりの秋谷海岸

ちょっと寝坊をしたけれど
やっぱり、朝の浜辺散歩ははずせない!
ということで、気がついたら1時間もボーっと海に佇んでしまっていました

先日、おすすめされて
「かもめ食堂」荻上直子監督の
めがね”という映画を小さな映画館で観たけれど
“たそがれる”のは私も得意です

しばらくの“たそがれ中”に
「んっ? なんだか温かいぞ」と振り返ったら
ジワーーッと朝日が昇り始めていました

朝日を眺めているだけで
ホカホカとココロもカラダも温かくなります

でもね、やっぱり冬の海はとっても寒~~いのです!
だからこそ、海が一番キレイな季節なんだけどね!!

冬の海、大好きです

それにしても、“めがね”は、しみじみ、いい映画だった、、、

Popular Posts