シアワセな日々


優しい気持ち
温かい気持ち
愛する気持ち

独りでは感じられない気持ち
一緒だから感じられる気持ち

瞳を閉じれば浮かぶ
たくさんのシアワセな瞬間達
大切な人の笑顔達

その一つ一つがとてもプレシャス

こういう瞬間を大切に
丁寧に綴っていけるという
ココロのありかたと
その和を温かく大切に育てていく
湧き出る泉のようなLoveの感覚が
ホンモノの強さにつながるのだと思う

こんなにも大切に思える人々が
愛を表現したいと思う人が
ただ、笑顔を見たいと思う人が
自分の人生の中に存在するというだけで
人生はなんと豊かなことだろうと思う

            ******

人生で一番重要なこと?
そんなことは簡単だ。
お前の人生の素晴らしさや楽しさは、
誰と生きていくのか、
という事によって決まるのだ。

とにかく一緒に過ごす人間が大切だよ。
大きなことをいう前に、
目の前にいる人たちを大切に生きていきなさい。

by ある老人の言葉(『人生の地図』より)

            ******

Many people will walk in and out of your life,
But only true friends will leave footprints in your heart.

by Eleanor Roosevelt

            ******

Stay Hungry.
Stay Foolish.

by Steve Jobs

            ******

あなたに会えてほんとうによかった
嬉しくて嬉しくて 言葉にできない
LaLaLa LaLaLa……
言葉にできない

by 小田和正(『言葉にできない』より)

            ******

瞳を閉じればあなたが
まぶたのうらにいることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私もそうでありたい

上手くはいかぬこともあるけれど
天を仰げばそれさえ小さくて

青い空は凛とすんで
羊雲は静かに揺れる
花咲くを待つ喜びを
分かち合えるのであれば それは幸せ

by 藤巻亮太(『3月9日』より)

            ******

こんな素敵な想い出深い言葉達が
胸の中でキラキラと輝くそんな午後

そして、ここ約1ヶ月間の間に集中していた
大切な人々の大切な日、特別な日を
大切に、手作り感たっぷりで
一人ではなく、大切な人たちと
一緒になってお祝いすることができて…

…そして、お祝いしていただいて

そんなシアワセな日々を思い返しながら
一仕事終わったという心地良い達成感に浸り
中国茶を頂くシアワセ…


All You Need Is Love
Love Is All You Need.

by J.LENNON/P.McCARTNEY

            ******

きみたちはきれいさ。でも空っぽだよ
誰もきみたちのためには死ねない。
もちろん、通りすがりの人は僕のあのバラをみて、
きみたちと同じだと考えるだろう。
でも、あれはきみたちをぜんぶあわせたよりもっと大事だ。

ものは心で見る。肝心なことは目では見えない。

by Antoine de Saint Exupery 新訳 池澤夏樹(『星の王子様』より)



私の大切な、大切なバラ達…dear friends.
新しい1年、10年の始まった大切な友人と大切な新しい命
新しい1年、10年の始まった大切な、双子ちゃん
新しい1年が始まったかわいい友人
新しい1年がはじまった尊敬する友人
新しい場所に旅立った友人

Popular Posts