初めてのシーカヤック。穏やかで美しい一日。


快晴の今週末は
初めて、シーカヤックにチャレンジ

葉山一色海岸から
少しの緊張と、わくわくと、高揚感と

出廷したら
今まで感じたことのない景色が広がっていた

波の音は、いつも私に向かってくるものだったけれど
シーカヤックから耳を澄ますと
波音は後ろから、優しく囁くものに

浜辺から、離れれば離れるほど
全ての音は遠のき
本当の意味で
静かな静かな空間に入ってゆける

雲の隙間からこぼれる光は
まるでオーロラのカーテンのように揺らめき

横に目を移すと
カモメがフワッと海に舞い降りる

ただ、遠くから波の音がサワサワして
見上げれば、真っ青な空から
やさしく雲が見下ろしている

こんなに静かで、美しい空間が
世の中にあるなんて

もっと、もっと
地球にある美しいものを感じたい