hiroko utsumi's diary blog about small tiny lovely things...

雲海の彼方に、ぽっこりと静かに佇む富士山。


雲海の彼方に、ぽっこりと静かに佇む富士山。あぁ、帰ってきたなと思う。ただいまー!

今回、行く先々でお世話になりまくった皆様ありがとうと富士を眺めながら感謝の気持ちしかないと思う。 今回なにより嬉しかったのは、快くお時間を作ってくださり迎えてくださった方々が、日本人として滞在国を愛しながら、お互いの国をしなやかに結び、スキルを持ってそれぞれのフィールドで大活躍している姿を垣間見ることができたこと。

また、各国で行く先々でAirbnb 利用でお家を貸してくださったホストファミリーの皆様、GrabやUberで道中いっぱいお話をさせていただいた各国のドライバーさん皆んなが面白いくらい日本贔屓で、日本好きで何度も日本に来てくださってたり、これから日本へ渡航予定でエアチケットを取ったんだよと嬉しそうにお話ししてくれたり、アニメが好きで日本にどれだけ憧れているか語ってくださったり、日本は行ったことないけれど乗車すること日本人みんなの振る舞いがどんなに素晴らしいか熱い想いを打ち明けてくださったり、どこに行っても日本人として褒められまくったことも大きな喜びの一つでした。

日本のインバウンドってもしかしたらはかなりイケるのでは?!とはじめて本気で思えました。

そして、私もひとりの良き日本人として、日本ファンを増やす大河の一滴になれてたらいいなと心から思います。 全ての国々をまるごと抱きしめたい、そんな気持ちにさせられる学び多き、温かい気持ちで満たされる日々でした。

会社始めてから5年。土日以外ずっと休みなく、まとまった休暇を取ったことがなかったこともあり、出張ついでにバケーションも取っておいでと快く送り出しシングルファザー状態で頑張ってくれたオット君には感謝しかない。安心して戻れる場所があってこそだなと。はやく、息子君をハグしたいぞ〜。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...