hiroko utsumi's diary blog about small tiny lovely things...

Webマガジン「spoon」にて
ニンプス編集長 高沖清乃さんとの対談連載が掲載されました


自分と暮らしを見つめるWebマガジン
spoonさんにてニンプス編集長 高沖清乃さんとの対談連載が掲載されました。

はたらく妊婦のための妊娠・出産情報サイト
ニンプス』編集長の高沖さんは、
AllAbout編集部にて共に肩を並べて働いていた仕事仲間で、
今や、その生き方、暮らし方に注目を集める女性社長さんでもあります。

今回、spoon編集部さんより
取材依頼が来た時に、
『今回の記事は対談にしたいので、
 誰か内海さんが対談されたい方はいらっしゃいますか?』

と言われた時に

『ぜひ、高沖さんと対談させてください!』
とこちらからラブコールを送らせていただきました。

高沖さんとは、
AllAboutで共に働いていた頃の話しから、
0歳児育児、子育ての今、
そして、ライフスタイルと睡眠について・・・などなど、
ざっくばらんに対談をさせていただき、
楽しい時間となりました。

これまで、対談形式での取材を受けたことがないので、
どんな感じに仕上がるかな〜とドキドキしていましたが、
spoon編集部の皆さんにはとてもいい記事に仕上げていただきました。


自分と暮らしを見つめるWEBマガジン[spoon-magazine.net]
個々独立の時間でなく、生活全体で考える(高沖清乃さん × 内海裕子 対談連載)




以前、一緒に働いていた子育てママAさんからも、
『記事を読んで涙した!』とご連絡を頂くなどしまして、
嬉しいなと思う共に、

高沖さんとは、ママ同士のぶっちゃけ話を
そのまま記事にしていただきましたので、

今の時代を共に子育てしている多くのママ達にとって、
ちょっと元気が出て次へのエネルギーになるような
記事であればいいなと思います。

ご取材頂きました、
spoon編集長 杉本真奈美さま、
編集・ライター 坂出 充さま、
カメラマン 水谷綾子さま、
そして、対談をご一緒頂きました、
ニンプス』編集長の高沖清乃さん、
楽しい取材をありがとうございました!

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...