hiroko utsumi's diary blog about small tiny lovely things...

Neem(徳間書店) | 「朝活、はじめませんか」特集にてご取材頂いた内容が掲載されました



4月3日発売号のNeem(徳間書店)の
「朝活、はじめませんか」特集にてご取材いただいた内容が掲載されました。

Neemさんは2月3日に新創刊されたばかりの、
ポリシーあるママのためのライフスタイル誌。

創刊前からAmazonで予約して、
創刊号を楽しみに拝読させていただいていた雑誌です。

ご縁あってNeem 2号目の特集に登場させていただきました。

朝型さんに切り替えるのに最適な季節と言われている春。
特集をご覧いただいて「朝型生活をはじめてみようかな?」という、
きっかけにして頂ければ嬉しいです。

3人の素敵ママさん達の
朝のライフスタイルも掲載されているので、
ママ達にとって色々参考になるかと思います。

今回嬉しかったのは、
編集長をさせて頂いていた
「朝時間.jp」から出させていただいた本である


も特集の参考資料にしていただいたこと。

書籍発売から5年経ってもこのように参考にしていただける本として、
取り上げていただけることにも感謝の気持でいっぱいです。

様々な調査により、
世界一、睡眠時間が短いと言われている日本人女性。

夜型生活で寝不足でスッキリしない毎日から、
朝型生活に切り替えて
健やかな日々をおくる方が増えればいいなと思います。

また、大変大それた話しではありますが、
機会を頂きましたら、
日本の社会全体で加速しすぎている
夜型なライフスタイルを見直すきっかけになる情報を、

  • 元「朝時間.jp」編集長
  • 睡眠改善インストラクター(日本睡眠改善協議会)
  • 早起きコーディネーター(子どもの早起きをすすめる会)
として、これからも発信できたらいいなと思っています。

もし、ご興味おありの方は、

拙著「快眠のための朝の習慣・夜の習慣(大和書房)」
もご参考にして頂ければ嬉しいです。

ご取材・ライティング・編集いただきました、
児玉響子さん、Neem編集部の皆様ありがとうございました〜!!!



No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...