hiroko utsumi's diary blog about small tiny lovely things...

お正月らしい和スイーツを頂きました

年末のおせち合宿でお世話になったjunko邸に
カメラやエプロン、お手拭きをうっかり置き忘れ・・・、
junkoちゃんには年始早々すっかりご迷惑をかけてしまいました。

年末の「あなた、忘れ物しすぎですよ〜!」というメールに、
「適当なタイミングで良いので送ってください」とお返事をしたら、
素敵なお年賀スイーツが忘れ物と共に同梱されていました。


大粒の黒豆がぎっしりの抹茶のパウンドケーキ。
美味しすぎて「色々忘れてきて良かったかも!?」なんて思ってしまったり・・・。

でも、来年は忘れ物がないように致します。
・・・決っして、わざと忘れたりなんぞいたしません。



junkoちゃんの新刊。
レシピはどれも美味しそうすぎて、
読んでいるだけで幸せになります。

スタイリングも美しすぎて眺めているだけで満たされます。

まだ、お料理のお仕事を本格的にはじめる前のjunkoちゃんと出会った頃から
何年経ったでしょう。

彼女が初めて手がけるレシピ本の撮影にお供できたのがちょっと自慢です。
・・・私は、ただただ横で食べているばかりだったけれど。

今や押しも押されぬ大物感のある菓子研究家の先生となられて、
撮影に、試食に、試作に、買出しに、執筆に・・・と
ものすごく忙しい日々を過しているのは知っているのに、
年始からとんだご迷惑をおかけしてしまって、、、本当に申し訳ない。

今年で20冊目の本が出るそうで、
記念パーティーの仕切屋さんをさせていただく予定。

ここで色々挽回(?)いたします。

美味しい和スイーツをありがとう。
家族で美味しく頂いております。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...