hiroko utsumi's diary blog about small tiny lovely things...

X'mas Party @ scott邸

今年も秋谷メンバーでX'masPartyをしました。
今年のオーナメントエクスチェンジはこのバリエーション。
なかなか制作時間がとれず、朝大急ぎでチクチクとつくりなんとかパーティーに間に合わせました。

ビール大好きなバースデーガールsayoriへのサプライズプレゼントは
クリスマスケーキの羊毛フエルトをプレゼントの箱にちょこんと乗せて・・・

世界各国のビール15本をセレクトしてみんなからのプレゼントとして贈りました。
このセレクトはあまりにも楽しすぎたので、お正月に我が家で行う
自家製ソーセージ&ザワークラウトの会のパーティー用にも注文することに。


みっちゃんはおうちでスポンジを焼いてきてくれて、
scott邸にてブッシュドノエルを完成させてくれました。
とっても美味しかった。ありがとう。

LAにいるhiroaki&saeちゃんともSkypeで中継を結んで、
久々に(お熱で寝込んでいるtamaちゃん以外)全員大集合で、
わいわい語らいました。

息子くんはEricが映してくれる猫のまるちゃんの映像や新幹線の映像に首ったけでした。
そして、いっつも温かい楽しい場所にいると
ぷっくりほっぺがリンゴちゃんみたいにポっと赤く染まります。
これが、ママ的にはツボです。

秋谷の家をみんなでかりはじめて6〜7年たって、
今やまるで親戚のようなおつきあい。

振り返ると知り合ってから既に10年以上たっていメンバーも数名。
共にみんなでお互いのライフイベントを喜び合い、励ましあい、
そういう仲間が近くにいるということは幸せなことだと感じます。

そして、今は遠く海外に住んでいる友人もたくさんいるけれど、
テクノロジーの発展でこんなに近くに感じられたり、
気軽にFace To Faceのリアルタイムコミュニケーションがとれるということは本当にすごいこと。

色々、この時代ならではの悩ましいことも多々あるけれど、
この時代ならではで享受している良いこともいっぱいあるな。

今年は本当に色々あった1年だったけれど、
また、来年もみんなにとっていい1年になりますようにと、
「良いお年を〜!」とハグして手を振り合いました。

この間12月になったとおもったら、もう12月も後半。
まさに師走らしい師走です。今年も後数日。走りきります!


sayori's BD BEER selection
1.モレッティ fromイタリア
2.タスカーfromケニア
3.ボヘミアfromメキシコ
4.デリリュウム・トレメンスfromベルギー
5.ヴィクトリアビターfrom オーストラリア
6.キングフィッシャーfrom インド
7.エフエスfromトルコ
8.ミソスfrom ギリシャ
9.レッドストライプ fromジャマイカ
10.サイゴン from サイゴン
11.エルディンガー ヴァイスビア fromドイツ
12.ピルスナーウルケルfromチェコ
13.エーデルワイス スノーフレッシュfromオーストリア
14.グロールシュ・ミニ fromオランダ
15.マカビー fromイスラエル

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...