マリーナのBBQにお呼ばれ(生後386日目)

 
「マリーナBBQやるから遊びにおいで~」と、
Akiちゃん経由でセーリングチームCONCORDのオーナー
chounoさんご夫妻主催のBBQにお呼ばれ。

息子くん、はじめてのマリーナ。
たくさんのヨットに囲まれて楽しそう!

chounoさんの愛娘ちゃんとも初対面。
最後にお会いしたときには、お互い子どもはいない状態だったから、
月日がだいぶ経ったんだな~としみじみ。

すっかり海の男な息子くん。

「そのうち、ヨットチームとか入ってもいいかもね~。」


なんて話していたら、小学生からチームがあるとのこと。
月謝もそんなに高くなくて月5000円くらいらしい。

けっこういいかも!

ヨットの世界は年功序列ですごーーく厳しいから、
しっかりと躾てもらって、
強く、たくましくなってくれるかも。

なにより、自然に触れること。
スポーツと親しむこと。
世界中のクルーとヨットという共通言語で会話できること。
全てをマルっと一緒にできるのがいいかもな。

まぁ、好きで興味のあることを楽しんでもらえたら、
それでいいです。