hiroko utsumi's diary blog about small tiny lovely things...

お庭で春のごはん会(生後269日目)

 
二人とも、妊婦の時に大きなおなかで再会を約束し、
ようやく、出てきた赤ちゃん同士がご対面。

名古屋から愛娘のmemiちゃんと一緒にyamamotoさんご夫妻と、
ハワイ帰りのhiroqitaが、我が家に遊びに来てくれました。

前日まで、あまりお天気がよくなかったので心配していましたが、
奇跡的に晴れて、ここ最近にしては暖かい
春の訪れを感じさせる一日だったので、
お庭でごはん会をすることができました。

前日に、Junko先生に春らしいレシピを教わってきたので、
新米ママは早速、ちらし寿司と、潮汁、菜の花のおひたしで、
そして、新米パパは、ダッチオーブンで作ったお得意の、
ガトーショコラと、りんごのクランブルでおもてなし。



なんだか、yamamotoご夫妻や、hiroquitaとは、
色々“いいな”と思う共通点がいっぱいなので、
話がいっぱい弾んで、ゆっくりとした楽しい時間を過ごしました。

最後の締めは、
yamamotoご夫妻が名古屋からお土産で持ってきてくれた、
コーヒーカジタの豆を早速挽いて、
スリングで息子くんを抱っこしながら淹れてサーブ。

とにかく、とにかく、ゆるゆると。
笑顔が集まる心の栄養になる幸せ時間なお庭ごはん会でした。

やっぱり、アウトドアでごはん食べるのが大好きだ~。
息子くんは間違いなく、アウトドア派になるでしょう、、、。
だって、パパもママも超アウトドア派だから。

息子くんと同級生のmemiちゃん。
これからも、いっぱいよろしくね。

photo by hiroquita

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...