楽しい羊毛フエルト



6月に生まれた長男、
息子くんの育児中に、
こまごまとした暇な時間があるので、
(こまごま、忙しいという感じでもありますが、、、)
ちょっとした空き時間になんかつくりたいな~とはじめた、
羊毛フエルト。

もともと、ものづくりが好きで、
レザークラフトや、籐工芸、ガラス工芸、陶芸etc...
をやっていましたが、
赤ちゃんがいても手軽にできる羊毛フエルトが、
今の気分で、結構楽しくハマっています。

羊毛フエルトとの出会いは2006年。
弟が当時留学していた北欧(スゥエーデン&ノルウエー)を訪れた時。

あったかい柔らかさを持ったフエルトに魅せられ、
ずっと、羊毛でなにか作ってみたいな~と思っていたので、
少し余裕が出てきた今、ちょこちょこ手仕事しています。

何か作っては、どんどん人にあげてしまっているので、
作ったものの記録としてぼちぼちブログにUPしていきます。

羊毛フエルトの小物たちは、
見ているだけでもホッコリ優しい気持ちになります。

Popular Posts