バンボチェアで、ごきげんおすわり(生後154日目)

??.jpg
kumiちゃんが、愛息子のaoちゃんが赤ちゃんのときに使っていて、
とっても便利だったと言っていたので、
気になっていたバンボチェア。

ハロウィンのときに、
siseお姉ちゃんのお下がりを
かしてもらえることになりました。
・・・saeちゃん、siseちゃん、いつもありがとう!

はじめてバンボチェアに座った時は、
なんとなく、気難しそうな顔をしていた息子くんですが、
すっかり2日目から社長椅子のごとく、
居心地よさそうにしてくれるようになりました。

今までは、ベッドの上にいてもらって、
『待っててね~』と言いながら大急ぎで、
洗濯したり、掃除をしたり・・・という感じでしたが、
バンボチェアのおかげで、
家事の間中、いつでもどこでも息子くんを身近に座らせておけるので、
本当に、ラクです。

近くにいて、ママが見える場所にいたほうが、
息子くんも安心できると思うし。

また、お食事中は
ママのひざの上が指定席でしたが、
息子くんをひざの上に乗せながらご飯を食べるのは、
結構難易度がたかく・・・。

そろそろ、
重さもヘビー級になってきているし、
動きも強くなってきているので、
きついな~と思っていたところ、
バンボチェアに乗せておけるようになったので、
食事も、本当にラクになりました。

バンボチェア、
かなり、すばらしい育児アイテムです! うむっ。