台風が来るぞ~(生後124日目)




台風が来るので、
新米パパとママは色々準備。

今週中に行きたいなと思っていた
合羽橋には昨日足を運び、
諸々リサーチーをしたり、
必要物資をそろえました。

そして今日は、雨風が強まる前に、
2日分の食料を用意。

パパはお庭にあるものたちで、
飛んだり、倒れたりしてしまいそうなものを片して、、、。

雨続きで困るのは、
お洗濯物。

相変わらず吐きぐせのある息子くんなので、
お洗濯物が毎日いっぱい!
秋の長雨でお洗濯物が乾かないため、
着替えが足りなくなってしまい、
困ったさん。

そんな中で追い打ちをかけるような台風は、
本当に、本当に、困りものです。

今日は、部屋干しで廊下がいっぱいです。

はぁ、晴れたお空が恋しいなぁ~。
パリッと乾いたウエアを着させてあげたいなぁ~。


まぁ、今日は色々対策したので、
晴耕雨読で、
明日は、作業と読書に集中です。