ダイセンくんの3ヶ月バースデー(生後92日目)


今日は、ダイセンくんの生後3ヶ月目記念日でした。

記念日をお祝いするパーティーというわけではなかったのだけど、
たまたま、みんなの予定があったため、
matsuyamaさんご一家と、mayukoちゃんを招いての、
BBQパーティーをお庭で開催。

お肉は、ouくん&keikoおすすめで、
kitazume夫妻も太鼓判の、
原田畜産さんに、
朝からお肉を買いつけに行って用意。

今回のビールは、
ベルギービール気分だったので、
新米ママ一押しの、ホワイトビールHoegaarden Whiteと、
新米パパ一押しの、トラピストビール CHMAY Redの二種類をセレクト。

大方のものは買ってきたお野菜だったけれど、
それにプラスして、
パパのお庭プチ菜園から、
プチトマトとバジルとコリアンダーを収穫し、
皆さんに食べていただきました。

matsuyamaさんの愛娘rikoちゃんは、
お庭プチ菜園でのプチトマトピッキングに夢中になり、
その後は、新米パパと
お庭でバスケットボールを楽しんだり、
飛び跳ねまくりの楽しい午後でした。

こんがり小麦色に焼けた、
ナツ・オンナのrikoちゃんに抱っこしてもらったダイセンくん。
小学生ちゃんの細腕ながら、
がっしりと抱っこしてもらえたので、
安心しきっていました。

「頼もしいよ! rikoお姉ちゃんっ!!」
と言わんばかりの羨望のまなざしを
rikoちゃんに送るダイセンくんです。

ダイセンくん、3ヶ月バースデー、
おめでとう。

はぁ、あの出産の日から
3ヶ月たったのだな~。

私も、よくがんばった!
よしよし。

Popular Posts