ダイセンくんのお気に入りブランキー&ワッフルケット(生後91日目)



ダイセンくんのねんねの時間には、
新米パパがこだわって選んでくれた
ベビー布団を使っています。
…大蔵省をつとめてくれたのは、
 新米ママのおじいちゃん&おばあちゃんです。
 おじいちゃん&おばあちゃん、ありがとう~!

パパとママが、
いくつもベビー布団を検討して、
これだ! と思うものに決めた逸品です。

ダイセンくんが、赤ちゃんからちょっと成長して少年になっても、
『こんな赤ちゃんみたいな布団、やだよ~』
と言われないように、
長い間使えるデザイン&風合いのものを選びました。

新米パパいわく、
『いつか、とうちゃん、かあちゃんなんて嫌いだ~と、
 家出少年になる日があろうとも、
 このブランケットだけはもって行くような、
 愛着を持ってもらえたら……』
とのこと(笑)

きっと、新米パパにもそんな頃があったのかもしれません…

おっぱいを飲んでくれている間に、
足まですっぽりと包んであげると、
飲み終わり頃には、すっかりと眠ってくれて、
そのままかなり長い時間
夢の中にいてくれます。

手触りもふんわりしているので、
心地よくて、幸せ気分なんだろうな~。

先日kumiちゃんからいただいた、
お気に入りのクマさんのぬいぐるみと
今日も一緒にねんねです。

Popular Posts