ママの手のトラブル(生後101日目)


ここ1週間くらい、
新米ママの右手は、
時に、骨が折れた時のように痛むことがあります。

特に、早朝。

痛みで、飛び起き、
七転八倒するくらい痛い時もあるほどです。

はじめは、となりで寝ている新米パパが、
ママの手に乗っかったまま眠ってしまい、
しびれてしまっているのかと思ったのですが、
早朝の腕のしびれが、あまりにも毎日続き、
どんどん、そのしびれがひどくなり、
手の指がものすごく痛い状況になるので、
先日から家族でお世話になっている、
sugawara先生のケアを受けはじめました。

腱鞘炎ではないけれど、
間接周りの筋肉が炎症をおこして、
痛みを引き起こしているそう。

かなりのゴッドハンドで、
だいぶ緩和されていますが、本調子に戻るのには、
時間がかかりそうです。

新米パパがいる時は、
新米パパがダイセンくんを抱っこしてくれているので、
とても助かります。
…新米パパありがとう!

sugawara先生に教えていただいた
腕のストレッチや、
腕の骨格矯正の運動などをとりいれながら、
日に日に重くなっていくダイセンくんを
ちゃんとホールドできる力を
つけていきたいと思っている新米ママです。

photo by 新米パパ