細かいパーツが似ているのです(生後15日目)


今日も穏やかべびたん

よく、お友達からメールで「どっち似?」と聞かれることが多いんだけれど

今のところでいくと、完全にパパ似かな

まず、顔全体のつくり

私に似ている要素を一生懸命さがしても見当たらないかんじ

唯一、頬の上部にあるえくぼがあるような、ないような・・・

あとは、やっぱりパパだな~

細かいパーツでいくと
お耳の外郭の曲線
まるでパパのお耳のミニチュア版
鼻の下から、お口に通っている溝も
私の家系を引き継いでいれば、平行の線でお口までつながっているのだけど、
べびたんの溝は、鼻の下の溝が狭く、お口の方に進むにつれやや広がる、三角型

お鼻の頂点の角度とか

見れば見るほどパパそっくり

パパとべびたんが並んで寝ていると、驚くほど同じ顔で寝ているので、笑えます

そして、そして、パパの赤ちゃんの頃の写真を見直すと、やっぱりそっくり

さて、これから、どんな顔に進化していくのでしょう

saeちゃんのところは、産まれたばかりは、完全ママ似だったけれど、今や、完全にパパ似だしな~

楽しみだな~