パパが買ってきてくれたウエアでちょっとおしゃれ(生後12日目)


昨日の沐浴後から
パパが買ってくれた
お気に入りの
おしゃれウエアを着させてみました

素材のしわ加工とか
さらっとした素材感が
素敵です
モノトーンのチェック柄のパイピングもいい具合
ぐっすりねんね姿もかわゆい
ねんね姿は、
手がW(だぶりゅ)字
足がM(えむ)字
になっています

これは、ママの胎内にいた格好の名残だそう

べびたんがお腹の中に居たときに
胎動を感じた時
時折お腹の中から、骨ばった足や、おしりや、手と思われる部位が、ぐ~っとうごうごして

足かな~
とか
おててかな~
とかいいながら
なでなでしていたけれど
こんなふうに
お腹の中に収まってくれていたんだと思うと
何だか、感無量な、感慨深い気持ちになります

それにしても
まだ、産まれてから数十グラム程度しか変わっていないから、だいたい、このサイズのべびたんが、この私のお腹のなかにいたんだ思うと不思議な気持ちになります

腕に抱くと、結構ズシッと重量感があるベビびたん

産後の体重は6キロ減

6キロぶんのベビ+胎盤+羊水を、手放しで、お腹だけで支えていたんだな~

よく考えても、よく考えなくてもすごいな~