dawn purple


目が覚めると
dawn purpleの空

はじまりの朝に
夜の帳は少しずつ消えてゆく

            ******

時を越えて君を愛せるか 本当に君を守れるか
空を見て考えてた 君のために 今何が出来るか
by小田和正「たしかなこと」

            ******

時を越えていけるかどうか

移り行く日々の中で
“たしかなこと”って
そんなに多くないのかもしれない

たしかではないものたちが
たしかなものにみえたりして
ふわふわとしてしまうこともあるけれど

今、一瞬のことではなくて
“時を越えていけるかどうか”
そんな感覚を大切にしていきたいと思う

時を越えて守りたい
数少ない大切な人たちを
大切に、大切にしてゆこう

時を越えて守りたい
自分の中の感情たちを
大切に、大切にしてゆこう

そして、その大切なものたちのために
今何が出来るかと
sustainabilityをもって自然と感じられる感情が
egoではなくひと時のpassionではなく
Loveなのかもしれない

            ******

シンプルな場所で
昇り行く朝の太陽を真っ直ぐ見つめ
“たしかだ”と感じられるかどうか

もし、そこに、少しでも闇がある時
見てみぬふりや、信じたくなることもあるけれど
本当は、どんなに小さな闇でも
明確に気がついているもの

絶え間なく打ち寄せる波
その中にあるたしかな波に気がつけるかどうか
あせることはなくて
のんびりと、たしかな波を待てばよい

時を越えて愛すことができる
人やモノに囲まれて生きる日々は
simpleで清々しくて、温かい