思いがけず…超間近の花火


今年もUAを聴きたくて、感じたくて
SunStageから
ReadStarFealdを移動する途中
突然花火が打ちあがった

それも、超接近した場所から打ちあがった花火!

こんなに間近で
“生まれたて”の花火を見るの初めて

今年、初めての打ち上げ花火は
UAの「情熱」を聴きながらの北海道でした
…情熱は、私のBest Musick Of the 青春時代!
 だから、とっても嬉しかった

            ******

そういえば、去年のこの花火は
矢野顕子×レイハラカミyanokami
の音楽に浸りながら見ていたんだなとしみじみ思いだす

この場所で初めて出会ったyanokamiサウンド
あまりにも素敵すぎて
その後、yanokamiがラジオから流れるたび
いまだに、胸がキュンとする

また、二人のサウンドを聴きたい

            ******

Fesの大好きなところは沢山あるけれど

今まで聴いたことのなかった
気にも留めていなかった
アーティストや音楽との出会いと再発見

ファンだけではない集いの中にもかかわらず
outdoorだからこそ出てくる
リラックスしながら音楽を奏でる生の表情

ファンだけでない集いが
思いっきり盛り上がっているのを
アーティストがココロから楽しみ喜んでいるさま

そんな“今”と“生”の臨場感が
なんともいえず
毎年、毎年、夏フェスの時期になると
ソワソワしてしまう

Improvisation的に
生まれてゆくものたちが大好き
I'm so addicted.

Popular Posts