怒涛のありがとう月間の締めくくり


怒涛のありがとう月間の締めくくりは…

本当の贈り物って
心を込めてその人を想いながら
作るものなんだよっていうことを
その姿で教えてくれたJちゃんへの
ありがとう&おめでとうを込めました

Jちゃんが連載していた文章を密かにまとめた
世界で一冊しかない超お手製のブックレットと
大好きな写真家グレゴリーコルベールの
アコーディオン型ミニ写真集

世界に羽ばたく第一歩を歩みだした
きっかけを作った方々からのメッセージを添えて

スパイスは
彼女の好きな花である
桜の花びらをブックレットの
いたるところにちりばめて

時間をかけて彼女を思いながら選んだ
ラッピングペーパーに
アクセントとして彼女からいただいた
四葉の葉と花を押し葉にしてお返し

            ******

贈り物を通して
様々な、目に見えないものが
温かさを持って循環していくこと

そんな感覚を知ることが出来てよかった
頭ばかりで心をなくしかけた一昨年から
だんだんと、ハートに血が通っていく感覚
子どもの頃にあたりまえのように持っていた感覚が
よみがえる

大切な人たちのスペシャルな日々が
目白押しだったこの約1ヶ月

ココロを込めたいという感情が
自然と湧いてくるような
大切にしたい人々との繋がりと縁に感謝


*Jちゃん誕生日&出版ありがとう会

Popular Posts